お酒を飲んでいる時

Dienstag, 25. April 2017


お酒を飲んでいる時は幸せな気持ちになります。

特にイライラが溜まっていたり、疲れがたまっている時にお酒を飲むと、お酒の力でホッとさせてくれますし、今までなんでイライラしていたのだろう、なんでこんなに疲れているのだろうなんて嫌なことをふっとばしてくれるのです。

私はよく1人で家でお酒を飲んでいます。
独身時代は、母と飲んだり、一人暮らしになってからは、これもまた1人で家で飲んだり、家で彼氏と飲んだり、さらには外に行って友達や会社の人たちと飲んだりと、色々なお酒の飲み方をしてきました。

しかし、今は結婚して子供たちもいますから、そうそう外に行って飲みに行けるような立場ではありませんし、私自身も家でお酒を飲んだ方が気分的にも楽なのでそうやっています。

大体赤ワインをあけるか、スパークリングワインを飲んで心身ともにお酒に癒されながら飲んでいます。
こういう時間というのは大切だなと思いますし、幸せを感じる時間です。