お酒が入ったチョコレート

Freitag, 24. Februar 2017

私はもともとチョコレートが好きでよく食べています。
ごくたまにですが、お酒入りのチョコレートを買うことがあります。

お酒入りのチョコレートは何か特別感があって好きです。
夜、少し夜更かしをして、映画やコンサート番組などを見る時のお伴になることもあります。

以前は良く、ウィスキーを飲みながら、おつまみとしてチョコレートを食べていました。
すると、どうしてもお酒を飲みすぎてしまったり、チョコレートを食べ過ぎてしまいます。

そのため、食べ過ぎ、飲みすぎで睡眠の悪影響を与えてしまうこともありました。

しかし、お酒入りチョコレートならば、数個つまむ程度なので、夜に食べても睡眠に影響しません。
また、めったに食べないので、食べる時は少しテンションが上がってしまいます。

お酒とチョコレートは相性が良いと思います。
これからはいろいろなチョコレートとお酒の組み合わせを楽しんでいきたいと思っています。

その際、くれぐれも食べ過ぎ、飲みすぎには十分注意したいと思います。